速報掲示板

路線バスの時刻改正、路線改廃、各種改変事項に関する情報をお待ちしています。
なお、誤記等のご指摘はこちらへお願いします。
名前:
メールアドレスの入力をお願いします。
路線バスと無関係な投稿、当サイト及び掲示板の
趣旨に合致しないと判断される投稿については
予告無く削除されることがあります。
使用上の留意点等は速報掲示板利用規定をご覧ください。
メール:
URL:
タイトル:    
本文:
pass:  icon:

| 千葉&葛飾路線バス時刻表 | new <<>> old | | 通常表示 | ツリー表示 | すべて表示 | 過去ログ表示 |

幕張本郷駅発路線ダイヤ改正  投稿者: ちーば :削除 /返信
10月1日(金)よりJR・京成千葉線幕張本郷駅発の路線がダイヤ改正を致します。各停留所によると改正に関する主なポイントなどは掲載されておらず、10月1日(金)よりダイヤを改正する旨しか掲載されていませんでした。
幕張本郷駅〜シャープ・SII〜海浜幕張駅〜千葉マリンスタジアム〜医療センター(幕01・03系統)
幕張本郷駅〜香澄公園〜新習志野駅(幕11系統)
幕張本郷駅〜イトーヨーカドー〜幕張本郷駅(幕21系統)
幕張本郷駅〜コロンブスシティ〜海浜幕張駅(幕22系統)
幕張本郷駅〜京成大久保駅〜津田沼駅(津61・62系統)

10月1日(金)には他にも長沼営業所所属の路線もダイヤの改正を一部行うようです。
 2010/09/23 (Thu) 10:39

Re: 幕張本郷駅発路線ダイヤ改正  投稿者: uttchi :削除 /返信
>10月1日(金)には他にも長沼営業所所属の路線もダイヤの改正を一部行うようです。

こちらもバス車内のお知らせを見ただけですが、一部路線を除いてダイヤ改正を実施する旨の書き方でした。一部停留所には新時刻表が出ているようですが張り出されていない方が多く見えました。
 2010/09/23 (Thu) 14:10

Re: Re: 幕張本郷駅発路線ダイヤ改正  投稿者: 習志野市民 :削除 /返信
津田沼駅南口発着の路線も10/1(金)にダイヤ改正を行うそうです。

津田沼駅南口発の新時刻表をざっと見た限りでは、

[津51] 秋津団地線と、[津71] 谷津パークタウン線 → 平日日中を中心に増発。
[津71] 谷津パークタウン線と共通運用を組んでいる、[津62] 屋敷線が若干の時刻変更。

を行なうようです。
 2010/09/23 (Thu) 21:33

Re: 京成バスダイヤ改正  投稿者: uttchi :削除 /返信
本日稲毛駅で各バス停を見ることができました。
京成バス稲毛駅発着路線は全路線ダイヤが改正されます。
改正と言っても運転間隔調整がメインのようですが。

【稲11】稲毛駅〜京成団地、【稲31】稲毛駅〜山王町の2路線については深夜バスが1本増便されます。
 2010/09/24 (Fri) 22:04

Re: 幕張本郷駅発路線ダイヤ改正  投稿者: してぃ :削除 /返信
船橋&長沼営業所のダイヤ改正ということで、新港横戸町線の開通に伴う新路線かなぁ、と思っていましたが、違うようですね。

でも、長沼営業所は新港横戸町線開通によって、16号の渋滞が増したので間隔調整したのかもしれませんね。
 2010/09/24 (Fri) 22:56

Re: 幕張本郷駅発路線ダイヤ改正  投稿者: uttchi :削除 /返信
>新港横戸町線の開通に伴う新路線

当たりのようです。
草野車庫〜スポーツセンター〜稲毛海岸駅という新路線が10/1より運行開始だそうです。9/28付けで京成バスサイトにて公開されました。
穴川十字路〜稲毛海岸駅間にはバス停の設置はないようです。
現状の稲01系統の別路線としてのようであやめ台団地にも入ります。
平日3往復土休日7往復運行です。

…スポーツセンターからはモノレールで千葉みなとに出るより値段が安いですね。
 2010/09/28 (Tue) 14:47

Re: Re: 幕張本郷駅発路線ダイヤ改正  投稿者: 習志野市民 :削除 /返信
どうも長沼、船橋営業所だけではなく、千葉、市川営業所所轄も含めてかなり広範囲にダイヤ改正をするようですね。

ただ、船橋営業所所轄のみ、ダイヤ改正日が10/16(土)に変更されるようです。

http://www.keiseibus.co.jp/manager/detail/Info00000576.html

車両のやりくりがつかなかったのでしょうか?
 2010/09/29 (Wed) 20:36

Re: 京成バスダイヤ改正  投稿者: uttchi :削除 /返信
10/1に一部路線を除いてダイヤ改正が実施されたわけですが…。
あまりに数が多すぎたせいか、早くも修正が。

長沼営業所【稲41】稲毛駅〜さつきが丘団地線の平日ダイヤ始発便が設定ミスで2分遅発になっていたとか、【稲12】稲毛駅〜宮野木小学校〜草野車庫線が並行路線とのダイヤ調整のために10/18付けでダイヤを修正しますとの貼り紙が出ていました。
設定ミスは別として、【稲12】系統の場合は【稲21】稲毛駅〜ファミールハイツ線と全体の半分以上並行しているのであらかじめ調整しなかったのでしょうか…?

あと気になったのが【稲03】稲毛海岸駅〜草野車庫線に乗った時のこと。
同じ長沼営業所なのですが、花見川車庫所属の車両を使用していました。
国体期間中の応援かと思ったのですが、終了後も同車両を使用していたようなので転属させたのかもしれません。

以上見たまま情報でした。
 2010/10/12 (Tue) 09:26

パスワード:

| 千葉&葛飾路線バス時刻表 | new <<>> old | nukunuku BBS ver.松21 remodeled by kunyu