速報掲示板 - 過去ログ♪もどる

| 千葉&葛飾路線バス時刻表 | new <<>> old | | 通常表示 | ツリー表示 | すべて表示 | 過去ログ表示 |

小湊鐵道バスに系統番号?  投稿者: uttchi :削除
こんにちは。

しばらく見ていなかったうちに小湊鐵道HPにバス専用ページが出来ていたのですが。
http://www.kominato-bus.com/

こちらの路線図を見ると路線バス行き先表示には一切出ていない系統番号が表記されているじゃありませんか。パッと見て驚きました。
そして停留所ごとの時刻検索をしてみるとそちらにも系統番号が。しかしその下の方に「系統番号はバスには表示しておりません〜」との注意書き(^^;)。実際、時刻表にも系統番号は書かれていません。
バス協会から要請があったのか知りませんが形式上系統番号を振ったということなのでしょうか?
果たして今後バスに表示する予定があるか否かが気になるところです。
 2009/09/01 (Tue) 10:07

Re: 小湊鐵道バスに系統番号?  投稿者: uttchi :削除
追記です。

千葉駅周辺の路線図を見てみると系統番号が京成バスやシティバスのものとかぶっていますね。
この番号ではバスには表記できませんね。
 2009/09/01 (Tue) 10:15

Re: Re: 小湊鐵道バスに系統番号?  投稿者: 千葉南 :削除
>追記です。
>
>千葉駅周辺の路線図を見てみると系統番号が京成バスやシティバスのものとかぶっていますね。
>この番号ではバスには表記できませんね。

確か千葉県内バス路線案内とかいう本からの転載からです。そこには全社に系統番号がふって
ありますのでおそらく出版社の便宜上からかもしれません。
 2009/09/02 (Wed) 16:17

パスワード:

| 千葉&葛飾路線バス時刻表 | new <<>> old | nukunuku BBS ver.松21 remodeled by kunyu