T.K's Factory

サイト内検索メニュー

AND OR

What's NEW?
最新の5件

2018.06.10

リーザオーナーズクラブMONA2018年山梨オフミのレポートを公開しました。

2017.07.08

リーザオーナーズクラブMONA2017年群馬オフミのレポートを公開しました。

2012.07.08

2012MONAもてぎオフ会のレポートを公開しました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

2010.08.29

2010MONA秩父オフミのレポートを公開しました。遅くなってごめんなさい。

2009.06.14

2009MONA長野オフミのレポートを公開しました。

gogo.gs
kog banner Vfactory banner
T.K's Factory
K-CAR OWNER'S GARDEN Virtual Factory K-CAR OWNER'S DATA Link to Link Visitor's file コミュニケーション・ルーム
CONTENTS

今回は11年ぶりに私の幹事がめぐってきました。というわけで11年ぶりの栃木開催です。そして行き先はツインリンクもてぎ。もてぎならではのオフ ミを満喫することができました。参加いただいたみなさん、お疲れ様でした。【2012.07.07】

まーねこさんのレポートのリンクを追加しました。【2012.07.14】

all

イベント記録

2012 MONAもてぎオフミ
開催日 2012年6月30日(土曜日)〜7月1日(日曜日)
集合場所 東北道 佐野SA(下り)
開催場所 ツインリンクもてぎ

15:00 1次解散
16:00 2次解散

その他

今回の幹事はt-kondoが受けさせて頂きました。次回は大越さんを予定。

イベントレポート:6月30日(土)

集合場所

10:00 佐野SA集合

ここで集まったのは、はせさん、大越さん、ナベ太さん、ジョニーさん、t-kondoの5台。いきなり暑かったので木陰で休んでました。

集まったところで10:20頃に記念撮影をしてから出発しました。

霧降高原

12:30 昼食地 霧降高原 大笹牧場

予定どおり、東北道、宇都宮有料道路を経て霧降高原のワインディングを走ってきました。残念ながら、クルマが多くて快走というわけにはいきませんで したが。

レストランにて、昼食をとり、その後駐車場でぱちり。とっても良い天気でした。

この後、今市に向かって下道でロングツーリング。めざすは餃子屋さんです。

まさし氏家店 まさし氏家店

15:30 餃子屋 まさし氏家店

お昼は軽くとったあとですが、宇都宮に来たのならここに寄らないわけにはいかない!

ということで、「まさし氏家店」におじゃましました。

ここでの基本は「焼き1枚、水1枚!」

私もお腹空いてたわけじゃないのに、基本を押さえておきました。

このあと、スーパーに立ち寄り買い出ししてから移動。

ガレージ

17:30 ガレージt-kondoに立ち寄り

当初の予定では、「元気アップ村」で温泉に入ろうという予定でしたが、時間的にも中途半端だったので予定を変更。

こちらに立ち寄らせていただきました。

そこは「ガレージt-kondo」です。

田舎町なのでリーザ5台も詰め込めば入ります。いくつかガラクタ見学会をして、最終目的地へ。

TRMでの夕食

18:20 ツインリンクもてぎに到着

ほぼ予定どおりでツインリンクもてぎに到着しました。
 そのままホテルツインリンクへ直行。チェックインして休憩してたら、タイミングよく、まーねこさんが到着しました。

そして19:00から夕食スタート。

なんと、案内された場所は円卓の個室。そして出てくる本場の中華料理は豪華でした。辛さもハンパなかったですが。

クラブミーティング

21:30 クラブミーティング

毎度、みなさんから持ち寄っていただくお土産で、おなかいっぱいになるんですが、今回も買い出しのお菓子、お酒にくわえて、お土産であふれてしまい ました。

結局、25時くらいまでやってたかな?

残念ながら、田中さんは夜中到着というわけにはいかず朝になるとのこと。

2012MONA ツーリングコース実績記録
平均スピード: 時速 53.43 km
最高スピード: 時速 153.68 km
登り: 2284 メートル 降り: 2131 メートル

イベントレポート:7月1日(日)

田中さん合流

8:00 田中さん合流

昨晩に仕事があった田中さんが無事、朝に到着しました。右はクタクタ状態の一枚。

朝食まで30分ほどあったので、ホテルの部屋で若干の休憩。

朝食

8:30 朝食バイキング

ホテルツインリンクの朝食はバイキングです。写真のとおり、みなさん取り放題。朝食であることをすっかり忘れている雰囲気。

特に、特性ホテルツインリンクカレーは美味しいと評判になり、次から次へのみんなで食べちゃいました。

当然、おなかいっぱい。

11:00 アクティブセーフティパーク体験コース

スキッドリカバリー体験 スキッドリカバリー体験スキッドリカバリー体験スキッドリカバリー体験

今回の目玉イベントが、このアクティブセーフティパーク体験コースです。このコースは約1時間で、自分のクルマを使って安全運転の体験講習ができま す。  今回はスキッドリカバリーというコースで、散水路に一定速度で進入し、地面がリヤタイヤを強制的に左右にスピンするきっかけを与えて、いかにブレーキと ステアリング操作でクルマをコントロールできるかを体験するもの。  6台、7名での参加で充実した体験ができました。  私のリーザはブレーキを13インチ化したこともあって、すこぶる快調。  車速はおよそ35〜40km/h程度。車速があがれば制動距離も伸び、コントロールを失いやすくなります。  ステージの移動量は15cmから途中10cmに変更してもらったようです。ホイールベースの短いリーザはかなりコントロール難しい部類とのこと。

12:00 パドックへ移動、グランツーリスモカフェ

パドック スキッドリカバリー体験

スキッドリカバリー体験のあと、パドックへ移動して、グランツーリスモカフェへ入りました。
 ここで昼食と思ったんですが、朝食のボリュームが効いてしまって、ぜんぜんお腹すいてない。
 ということでゲーム三昧。
 さらには本物のコース上ではスーパーFJのレースを見学。パドック内もいろいろ見れて楽しかったです。

13:00 コレクションホールへ

コレクションホール コレクションホール

コレクションホールでは、ASIMO&U3-Xスーパーライブというイベントを見学。ASIMOのダンスとかサッカーとかに驚き。

クルマ、バイクの見学ではみなさんどっぷりはまっていました。

右の写真のように、なんか一般のお客さんとは違った見方が好きなようです。

さらにモトコンポの写真のように、違ったポーズがお好きなよう。(ってやらせたのは私ですが)

というわけで、2日目はもてぎ三昧を楽しむことができました。このあと15:00くらいに解散とし、話足りないメンバーで16:00くらいまでねばって から帰宅となりました。

遠方から参加頂いた方には、体力のつかう2日間だったと思います。それだけに充実したイベントになりました。お疲れ様でした。また来年お会いしましょ う。