T.K's Factory

サイト内検索メニュー


AND OR

What's NEW?
最新の5件 

2013.11.24

第16回ミート・ザ・トゥデイ情報を更新しました。いよいよ来週です。

2013.10.26

MTT16の企画ミーティングを開催しました。

2013.10.22

MTT16の企画ページをスタートしました。今年はHondaOwnersDayに参加します。

2012.11.12

第15回ミート・ザ・トゥデイのレポートを公開しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

2012.09.09

MTT15の企画ページをスタートしました。今年はTRMで開催予定です。




gogo.gs
kog banner Vfactory banner
T.K's Factory
K-CAR OWNER'S GARDEN Virtual Factory K-CAR OWNER'S DATA Link to Link Visitor's file コミュニケーション・ルーム
CONTENTS

グランツーリスモ4にJW1が登場するとあって、発売前からこのGT4大会を兼ねたミニMTTをやりたいと思っていました。年があけてこのたびようやく実現しました。雪深い軽井沢まで来た甲斐がありました。【2005.01.23】

集合写真

イベント記録

ミニMTT in 軽井沢(2005 MTT新年会)
開催日2005年01月22日(土)〜23日(日)
開催場所貸別荘グラスハーブ
開催時間22日 14:00 〜 23日 13:00
参加者(車)5台
みやかわさん(JA4)、t-kondo(JA4)、タキさん(バス)、くらげさん(JW1)
イベント内容

22日(土)
PM14:00 くりの木プラザにt-kondoとなんだおさん集合
PM15:00 グラスハーブ着。GT4大会の設備準備。
        43インチプラズマディスプレイ+5.1chサウンドシステムでGT4大会。
PM17:00 夕食買い出し。その後バスで来たタキさんと合流。
        GT4大会
PM20:00 みやかわさん到着。その後夕食。
        GT4大会
PM21:30 くらげさん到着。
        GT4大会
AM03:00 就寝。
23日(日)
AM08:00 起床
        GT4大会
AM11:00 チェックアウト
AM12:00 マックでミーティング。
AM13:00 解散。


ミニMTTレポート

GT4 GT4

t-kondoとなんだおさんで15:00頃に貸別荘グラスハーブにチェックインしました。webで部屋の写真は見ていましたがそれ以上に豪華に見えました。さっそくGT4大会のセッティングをスタート。
 t-kondoがPS2用のD端子ケーブルを持参。なんだおさんは5.1chサウンドシステムを持参。これにこの部屋の43インチプラズマディスプレイに接続すれば夢のGTシミュレーターに変身。買ったばかりのGTforceProをつないでGT4の世界に入り込んでみました。もちろん画質は1025ラインのハイビジョン画像。せまりくる背後のマシンのエキゾーストノートがリヤスピーカーから聞こえてきます。このド迫力。近所迷惑の心配もない環境はやはり雪深い軽井沢まできた甲斐があったというものです。今回GT4の通信モードをトライする目的もありましたが、残念ながらネットワーク環境がそろわず実現ならず。次回に持ち越しですね。
 その後夕食の買い出しに行った帰り際にタキさんと合流。雪を心配してバスで登場でした。筑波サーキットを走り込んでいるタキさんはGT4の筑波でさらに腕を磨いていました。

GT4 GT4

GT4はとりあえず一段落させて夕食の準備を開始。銀ダラと鮭のおなべです。準備ができたころにみやかわさんが到着。そして、なべが半分くらいなくなったところにくらげさんが到着。これでメンバーがそろいました。
 その後、GT4に再びはまりました。やはり気になるJW1。どこまでチューンできるのか?t-kondoのセーブデータをベースに全額をJW1に投入。NAチューンでは71ps。ターボチューンで72ps。これ以上はお金のかける場所がない・・・。実際JW1でコンパクトカーレースに出場してみると、bBやキューブには勝てる。どうやら一番パフォーマンスが出せるのはNAチューン+ナイトロ噴射しまくりのようです。
 JW1に乗ったついでに次は写真撮影に出かけました。(フォトトラベル参照)。つぎに過去のTRMのくるまつりの再現をねらってフォトドライブへ。(フォトドライブ参照)
 結局、お酒とつまみで酔っぱらい運転をしながらAM3:00まではまってしまいました。

GT4

翌朝の様子です。8:00に起床。朝食はパンとピザなど。チェックアウトが11:00なのでゆっくりできました。左の写真はBspecにてJW1を走らせているところ。BspecとはGT4の新しい遊び方で、ドライバーはコンピューターでこちらから指示を与えるモードです。実際にレースに出るとスピンしたり、コースアウトしたりと人間っぽいへまをやってくれるので結構ハラハラします。これってなんか応援しちゃうんですよね。
 11:00になってチェックアウトして、軽井沢駅近くまで移動してマックに寄りました。なんだおさんはそこでチェーンを外しました。MTT8の予定や解体屋ミーティングの話をして解散となりました。みなさんお疲れさまでした。
 宿のアンケートに「どこに行きましたか?」という質問がありました。そういえばどこも行ってないんですよね。買い出しくらい。軽井沢まで来て、ゲーム三昧で帰ってくる。冷静になるとむなしいミーティングかも。まあこんなミーティングもいいじゃないか。【2005.1.25】



GT4フォトトラベル

GT4photo GT4photo

GT4には写真を撮影できるモードが用意されています。「フォトトラベル」というモードでは用意された場所で自由に写真撮影が可能です。その中で「戸隠高原」という場所があります。覗いてみると「おお。今日走ってきた軽井沢の道じゃないか!!」とおおいに盛り上がりました。
 さっそく写真撮影。路面の氷や残雪、山の風景といい、軽井沢そのものに見えました。この赤いJW1が誰の物かは疑問ですが。



GT4フォトドライブ

GT4photo

続いて盛り上がったのがこのフォトドライブ。先のフォトトラベルはあくまで静止画像。こちらは走行後に自由にその走行シーンがあとから撮影できるというすぐれもの。
 イメージに浮かぶのはやはりツインリンクもてぎでパレードランした昨年5月のくるまつりイベント。さっそくツインリンクもてぎのフォトドライブへ。2枚目の写真はそういえばこんな写真とったなぁと思って撮影してみました。家に帰ってから、去年の写真(3枚目の写真は本物です)を比べてみるとこんな感じ。リアルな雰囲気が青い空とマッチして非常に良く再現できています。すばらしい!

GT4photo GT4photo