T.K's Factory

サイト内検索メニュー


AND OR

What's NEW?
最新の5件 

2013.11.24

第16回ミート・ザ・トゥデイ情報を更新しました。いよいよ来週です。

2013.10.26

MTT16の企画ミーティングを開催しました。

2013.10.22

MTT16の企画ページをスタートしました。今年はHondaOwnersDayに参加します。

2012.11.12

第15回ミート・ザ・トゥデイのレポートを公開しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

2012.09.09

MTT15の企画ページをスタートしました。今年はTRMで開催予定です。




gogo.gs
kog banner Vfactory banner
T.K's Factory
K-CAR OWNER'S GARDEN Virtual Factory K-CAR OWNER'S DATA Link to Link Visitor's file コミュニケーション・ルーム
CONTENTS

第9回MTTではレポートを掲載してもらったジェイズティーポ。昨年末に急遽、ジェイズティーポ編集部から取材の依頼がきました。ホンダ・ホットハッチを特集するということで、われらトゥデイオーナーに声がかかったのです。

MTT

イベント記録

ジェイズティーポの取材 in ツインリンクもてぎ
開催日2007年12月29日(土)
開催場所ツインリンクもてぎのコレクションホール中庭
開催時間9:00〜15:00
参加者(車)3台
t-kondo(JA4)、Tamさん(JW1)、いわたさん(JA1)
イベント内容

AM09:00 ツインリンクもてぎ南ゲートに集合
AM09:30 滑走路コースにて走行シーンの撮影
AM10:00 コレクションホール中庭にて3台のトゥデイを撮影
AM12:00 カフェにて昼食&トゥデイオーナーインタビュー
PM15:00 解散


イベントレポート

走行シーン撮影

今回は歴代のトゥデイを撮影したいとの依頼から、MTTの仲間から初代代表としてJW1のTamさん、2代目代表としてJA1のいわたさんに声をかけ、t-kondoのJA4をあわせて3台で参加しました。
 TRMに到着し、編集部の方、TRMの広報の方と合流し、最初に走行シーンの撮影となりました。広い滑走路を兼ねた駐車場の半分を使わせてもらい、撮影の準備がはじまりました。あいにくの天気でしたが、予報では強い雨と聞いていましたが、傘がなくても大丈夫な程度。ちょっと霧が濃い状態でしたが、ヘッドライトを点灯し、神秘的な背景になって意外なかっこいいシーンが撮れました。(撮影前は一生懸命、雨水を拭きました。)この写真は走行シーンの準備中。3台がかっこよくフレームに収まっています。次の写真はカメラマンから走行状態について説明を受けているところ。実際の走行シーンは1/17発売のジェイズティーポをご覧下さい。


コレクションホール中庭にて撮影

最初の撮影はTamさんのJW1からスタート。雨がちょっと降っていたので屋根下でボディをぴかぴかにしてから撮影。写真のようにバックランプを点灯させての撮影。ドライバーが写らないように横になって隠れています。ガラスに反射する光景がかなりかっこいいです。内装等はレフ版を使っての撮影。プロの機材は違いますね。


つづいていわたさんのJA1。走り仕様のため、内装はほとんどありません。室内にはロールゲージが張り巡らされています。そこで室内撮影はバックゲートから実施。アシスタントの方がもっているものはリモートフラッシュ。カメラマンのシャッターに連動して、フラッシュが発光します。どんな写真になるのか楽しみです。


そしてt-kondoのJA4。今年完成したリヤコンビランプをアップで撮影してもらいました。ちょっと残念なのはエンジンルーム。赤ヘッドがけっこう剥げちゃってるんですよね。もっときれいにしておけばよかった・・・。


コレクションホール中庭にて撮影 その他

ここからはt-kondoが撮影したかっこいい写真を紹介します。最初の1枚はジェイズティーポのナンバーフレーム付き。雨に濡れたレンガに反射してるとこがかっこいいです。
 2枚目はTamさんのJW1にならってガラスに反射させたリヤビュー。
 3枚目は3台ショット。くらい感じがかっこいいです。
 というわけで、以上が撮影現場のレポートでした。実際の記事は1/17発売のジェイズティーポに掲載予定です。書店でチェックしてください!