T.K's Factory

サイト内検索メニュー


AND OR

What's NEW?
最新の5件 

2013.11.24

第16回ミート・ザ・トゥデイ情報を更新しました。いよいよ来週です。

2013.10.26

MTT16の企画ミーティングを開催しました。

2013.10.22

MTT16の企画ページをスタートしました。今年はHondaOwnersDayに参加します。

2012.11.12

第15回ミート・ザ・トゥデイのレポートを公開しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

2012.09.09

MTT15の企画ページをスタートしました。今年はTRMで開催予定です。




gogo.gs
kog banner Vfactory banner
T.K's Factory
K-CAR OWNER'S GARDEN Virtual Factory K-CAR OWNER'S DATA Link to Link Visitor's file コミュニケーション・ルーム
CONTENTS

FUJI SPEEDWAY MOTOR SPORTS DREAM 2009にミート・ザ・トゥデイとして参加してきました。今回はトゥデイが全15台集結!痛車とのコラボもあり!?

MTT

イベント記録

ミニミート・ザ・トゥデイ in FISCO
開催日2009年3月15日(日)
開催場所FUJI SPEED WAY
申し込み期間2009年2月17日(火)〜 2009年3月6日(金)
開催時間10:00〜14:30
参加者(車)15台
イベント内容

AM8:00 FISCO  第18駐車場 集合
AM9:00 国際コース体験走行
AM9:30 イベント見学
PM14:30 解散

その他申し込み費用はありません。各自入場料金、駐車料金をご負担ください。
今回はみやかわさんがイベントの問い合わせ、申し込み等を行っていただきました。

イベントレポート

FSWに到着

私はナビの到着予測が3時間と出たので、朝5時に出発。途中の渋滞や休憩を考慮してないことに気づいたのは首都高の渋滞にはまったとき。8時をめざしていったのですが、8時ちょっと前によねさんから連絡が。
「t-kondoさん、東ゲート大渋滞です!」
 ということで、参加者の入場でごったがえしていたようです。そのとき、私はあと80kmも残っていました。最終的には9時ちょっと前に到着。
 実は国際コースのパレードランが9:10スタート。なんとかぎりぎりセーフで間に合いました。
 ご覧のように、我らMTTの指定場所からは富士山が一望。さっそくベストショットをおさえることができました。


国際コースのパレードラン

さっそく、パレードランが始まりました。トップバッターはゼロクラウンのクラブ。その次が我々MTTです。今回は全15台のトゥデイがここFSWに集結しました。

私が最後尾についてのパレードランだったので、トゥデイの列の全貌を富士山をバックに撮ることができました。ただし、残念ながら走行してすぐにイチデジが電池切れ。バッテリを交換するのが困難だったため、この写真はケータイで撮影しました。ま、けっこうきれいに写っててよかったです。

実は、申し込み時に「クラブ紹介」ということで、簡単な紹介文章をFAXしておきました。パレードランの最中に紹介されたのでしょうか?走行中の我々には全く聞くことが出来ませんでした。せっかくなので、ここで紹介しておきます。

 1999年にスタートしたミート・ザ・トゥデイ。ホンダトゥデイにこだわりをもったオーナーの集まりです。 最近の軽自動車はミニバン勢力が拡大し、低重心ロングホイールベースに惚れたトゥデイオーナーには乗り換える チャンスがほとんどありません。
 年1回のオフラインミーティングでは、北は北海道、南は岡山(?)など、全国各地から50台近くのトゥデイが集まります。
今年は10周年になります。今後も20周年、30周年と続けていければと思っています。
 今日はミニミート・ザ・トゥデイということで、ここFISCOに全13台のトゥデイが集まりました。それぞれが トゥデイにこだわりを持っているひとばかりです。
 今後も末永くトゥデイを乗り続けていきたいとクラブ員一同考えております。よろしくお願いします。

「このアナウンスを聞いた」という人がいたら、教えてください。


痛車ミーティングにも参加?

実は今回のイベントには「痛車ミーティング」も合わせて開催されていました。こちらは150台が集まったそうです。プロショップの参加もあってコスプレした初音ミクとか、異様な盛り上がりを見せてくれました。

 そんな中に、こんな参加車両を発見しました。

おお。あの「逮捕しちゃうぞ」のミニパトトゥデイじゃないですか。ってうちのMTTにもこんなメンバーがいたはずなんですが・・・。
 いや、まさにそのオーナーさんです。というわけで、ちゃっかり「痛車イベントの参加車」としてASCII.jpの記事に紹介されていました。なるほど、そういえばこれもひとつの「痛車」なんですよね。勉強になりました。



他のイベントを見学など。

他にはD1グランプリのデモランとか、三菱パジェロの45度のアスレチック試乗とか、パドック内で様々なイベントが開催されていました。
我々MTTメンバーは、その後まったりと時間を過ごしました。
 メンバーのJW1@タイガーGさんからは、レストアしたHONDAの発電機を披露。ちゃんとエンジンかかりました。これはマニアックな逸品ですね。

今回は、帰りの渋滞も考慮して早めに解散。ここで記念撮影としました。帰りは予想通り、横浜付近の事故渋滞につかまって行きよりも+2時間くらいかかりました。
 参加されたみなさん、お疲れ様でした。



関連ウェブサイト