T.K's Factory

サイト内検索メニュー


AND OR

What's NEW?
最新の5件 

2013.11.24

第16回ミート・ザ・トゥデイ情報を更新しました。いよいよ来週です。

2013.10.26

MTT16の企画ミーティングを開催しました。

2013.10.22

MTT16の企画ページをスタートしました。今年はHondaOwnersDayに参加します。

2012.11.12

第15回ミート・ザ・トゥデイのレポートを公開しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

2012.09.09

MTT15の企画ページをスタートしました。今年はTRMで開催予定です。




gogo.gs
kog banner Vfactory banner
T.K's Factory
K-CAR OWNER'S GARDEN Virtual Factory K-CAR OWNER'S DATA Link to Link Visitor's file コミュニケーション・ルーム
CONTENTS
MTT14

今年もMTTの季節がやってきました。はっきり言って暑いです。今回の企画ミーティングはなんと!トゥデイがいないミーティング。それもなぜか秋葉原。いつもと違うシチュエーションでのミーティングのおかげで、ワクワクする企画が誕生しました。ご期待下さい。



イベント記録

ミニミート・ザ・トゥデイ in 秋葉原
開催日2011年8月13日(土)
開催場所洋食屋神田グリル(ヨドバシカメラ8F)
開催時間12:00〜16:30
参加者6名
イベント内容

AM12:00 秋葉原 電気街口集合
        ミーティング場所探し
PM13:00 ヨドバシカメラ8Fにて昼食
        企画ミーティング実施
PM16:30 解散

参加t-kondo、タイガーさん、くぼたさん、浅見さん、よねさん、さかもとYAさん 全6名

MTT14企画ミーティングレポート

とりあえずヨドバシカメラ?

今年の企画ミーティングは初の秋葉原開催。電気街口に集合し、ミーティング会場も決めてなかったので、集合してから「とりあえずヨドバシカメラいってみるか」と。

後にくぼたさんがお友達連れて合流するとの連絡あり。
まずは腹ごしらえ。注文が終わった頃にくぼたさん登場。なんとお連れのお友達とは広島から来た浅見さんでした。この夏休みを利用して、東京入りしたとのこと。

総勢6名でのミーティング。それもトゥデイは一台もないという初のミーティング。この非日常的なシチュエーションなら、すばらしい企画が生まれるような予感。

 昨年のMTT13ではチャレンジングな企画を実行しました。Meeting the todayという5年後のMTTを考えるという企画。「今年のMTTは何かが違う!」というコンセプトは十分に実感できたMTTだったと思います。
 ミーティングの前には必ずみなさんに書いてもらったアンケートを確認することからスタートします。
 おかげさまで、Meeting the todayはとっても好評でした。
 今回着目した意見は「トゥデイを動かしたい!」ということ。もちろん「走行会」は今までも何度かやってきました。

 でもみんなが求めていることは「走行会」ではないんじゃないか?

 と考えました。なぜなら、走行会にすると、走る人とそうでない人の楽しみ方が別れてしまうからです。
 
 そこで、会場候補から検討をスタートしました。マトモなサーキットでは予算が厳しいため、候補として残ったのが、平塚青果市場とりんどう湖ファミリー牧場。どちらも予約確認が取れなかったので後日決定します。とりあえず可能性の高いりんどう湖で企画を進めました。

MTT14のコンセプトは「みんなで楽しむ運動会」

今までの走行会形式では、どうしても走る人とそうでない人の差が出てしまいます。それは内容も、参加費も。

そこで、今回は走行できる会場を確保しながらそこを全員で楽しむ企画を考えました。それがトゥデイの運動会です。

誰もが楽しめるように、走行会のような危険性を極力低くした工夫をします。そして個人競技と団体競技を設定。団体競技には、記念撮影という項目も含まれます。その社真の出来栄え(インパクト、面白さ)で投票し、そのランキングが、団体の得点となります。さあ、今年は熱い運動会がやって来ます。たくさんのご参加をお待ちしています。

昨年のMeeting the todayでは、MTT14賞というのがありました。企画タイトルは「トゥデイプラスα 来て、見て、楽しんで! トゥデイ乗り全員集合!」中でも、「写真集用撮影会」という企画が参考になりました。毎回やってきた集合写真ではつまらない。ならば運動会の競技として写真撮影を組み込んでみようという発想。面白そうです。

タイムスケジュール

スケジュール案です。
8:30 受付開始
9:00 トゥデイ&自己紹介
10:00 団体競技
     チームワーク作り
     ルール説明
     競技開始
12:00 記念撮影、昼食、写真投票
13:00 個人競技
      ルール説明
     エリア脱出レース
      車庫入れレース
15:00 表彰式、ジャンケン大会
16:00 解散

日程と会場

日程はみなさんの要望や、F1の日程などから消去法でここに決まりました。

11月6日(日)決定です!

さて会場の方はりんどう湖ファミリー牧場のジムカーナ場は昨年で閉鎖されているとのこと。残念です。ということで以下3つの候補で検討を勧めていきます。

1.平塚青果市場

夏休み中につき、18日から確認してくださいとのこと。
会場費用:7〜8万円らしい

2.ドライビングパレット那須

10年1月にオープンしたミニコース。関東近辺では格安で人気のようです。
日曜日貸し切り:168000円

一度予約したらキャンセル受け付けないとのことなので、18日に平塚青果市場の
状況を確認して、予約できなかったらドライビングパレット那須にしようと考えています。

3.南千葉サーキット

パイロン広場B:126000円(パイロン広場A:73500円)

というわけで、18日に青果市場に連絡し、予約できなければ3案にしようかと思っています。

参加費(案)

会場費:5000円
記念品:1000円
合計:6000円/ひとり(この代金を受け付け時に集金します。)
同乗者は1000円とする予定。

イベント案

1.団体競技
6名チームを想定。カップの水はこぼさない様に進める。残量が得点となります。

1. チームで一台選出。ルーフに水がタップリ入ったカップをマグネットで装着。牽引ロープをかけて指定のエリアまで綱引きする(要スラローム)

2. 指定のエリアにきたらエンジン始動。そして次の指定エリアにバックで車庫入れ。

3. 車庫入れ完了したらエンジン停止。チームメンバーでコンテスト写真を撮影。

4. その後、ピットへ向かう。ピットエリアではタイヤを一つはずして、修理センターへ預ける。すぐに受け取ってタイヤを装着し、再びゴールへ。

5. ゴールラインを目指してゴールするんですが、目指すはゴールラインから10m先。目視で目指して下さい。一番近いチームが高得点をゲットできます。

撮影した写真は、その場で事務局にこれっという一枚を提出。これを印刷して掲示します。昼食時に投票を行います。

2.個人競技
 こちらは エリア脱出レースと車庫入れレースを予定。団体競技同様に、ルーフに水がたっぷり入った計量カップを設置します。

今後の準備、予定

計量カップ、マグネット手配
牽引ロープ タイガーさん
プリンタ、インバータ準備 くぼたさん
ネームプレート、台紙 くぼたさん、ケース、t-kondo

今後の予定
受付開始 8月中
イベント案内作成 t-kondo
ステッカー、青手配 t-kondo
宿泊、下見準備

応募方法

昨年同様、FreeMLからの申し込みとなります。以下のMTT14のスケジュールフォームから「参加申し込み」ボタンをクリックしてください。

MTT14の申し込みページ
 申し込みに当たっては、FreeMLのIDが必要となりますのでご了承ください。IDの取得はこちらからどうぞ。

バーチャル・MTTはこちらからどうぞ

 というわけで、MTT14に向けて始動です。今回のテーマは「みんなで楽しむ運動会!」