T.K's Factory

サイト内検索メニュー


AND OR

What's NEW?
最新の5件 

2013.11.24

第16回ミート・ザ・トゥデイ情報を更新しました。いよいよ来週です。

2013.10.26

MTT16の企画ミーティングを開催しました。

2013.10.22

MTT16の企画ページをスタートしました。今年はHondaOwnersDayに参加します。

2012.11.12

第15回ミート・ザ・トゥデイのレポートを公開しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

2012.09.09

MTT15の企画ページをスタートしました。今年はTRMで開催予定です。




gogo.gs
kog banner Vfactory banner
T.K's Factory
K-CAR OWNER'S GARDEN Virtual Factory K-CAR OWNER'S DATA Link to Link Visitor's file コミュニケーション・ルーム
CONTENTS
MTT12

今回は「今年のMTTは何かが違う」というテーマで、新たなチャレンジをしてみました。でもそのチャレンジのためには、事前のシミュレーションが必要。ということで、一部の方のご協力のもと、前日にシミュレーションしてみました。



イベント記録

ミニミート・ザ・トゥデイ in 相模湖プレジャーフォレスト キャンピングカー
開催日2010年10月30日(土)
開催場所
開催時間12:00〜19:00
参加者5名
イベント内容

PM12:00 道の駅滝山集合 http://www.michinoeki-hachioji.net/access2.html
        買いだし
PM13:00 京王八王子ショッピングセンターにて昼食
PM15:00 相模湖プレジャーフォレスト到着
        会場の下見
PM17:30 Meeting the today 事前シミュレーション
PM19:00 夕食&飲み会

参加t-kondo、Showji。さん、くぼたさん、Ukaiさん、ノンさん、Tamさん

MTT13前夜際レポート

12:00 道の駅 滝山集合

ここではくぼたさんとt-kondoが合流し、当日の備品、賞品の買いだしに行きました。
 その後、MTTの会場である相模湖プレジャーフォレストへ移動。
 到着したときには、すでにShowji。さん、Ukaiさん、ノンさんが到着されていました。この日は台風14号が接近中ということで、お天気は最悪。特に夕方から夜にかけて関東に上陸の可能性有りというから不安でした。
 結果的には夜には雨もあがり、明日は大丈夫かなという状態になりました。よかったよかった。

15:00 相模湖プレジャーフォレスト到着

今回宿泊するのは、キャンピングラウンドにあるスリーパー6というキャンピングカー。予約したときはロッジの空きもなく、しかたなくキャンピングカーに。
 ところが、台風のせいか、ロッジにはほとんど客はなし。
 さらに、キャンピングカーの場所が険しいところにありました。でこぼこの急坂を非力なトゥデイでよじ登った先の頂上にキャンピングカーが並んでいるのでした。
 キャンピングカーには、冷蔵庫、ガスコンロ、電子レンジ、ベッド、ソファー、テーブルなどなど、ほとんどすべての生活用品はそろっています。しかし・・・。すべて小型サイズ。ま、これも非日常体験ということで楽しませてもらいました。


17:30 Meeting the today 事前シミュレーション

会場の下見を済ませたあと、今回の目的であるMeeting the today のシミュレーションをスタート。この企画については以下参照ください。

イベントタイトル:Meeting the today 〜こんなこといいな。できたらいいな。〜

今回新たな企画にチャレンジします。そしてチャレンジするのは、私達スタッフだけじゃなくて、参加者のみなさんにもぜひチャレンジして欲しい。そんな思いを込めて「Meeting the today」を開催します。

今までのMTTはどちらかというと、トゥデイオーナーが集まって、ワイワイガヤガヤしてなんとなく終わってしまったような感じがしています。

今回のテーマは「今年のMTTは何かが違う!」です。これを実現するためには、その場で創り出せる何かが必要なんじゃないか!と考えました。

ここでは簡単な概要を紹介しておきます。特にみなさんが予め用意する必要はありません。将来のMTTに対して、「こんなこといいな。できたらいいな。」というイメージを膨らませていただければそれでOKです。
 あとは当日のグループミーティングに託してみましょう。

テーマ:「2015年のミート・ザ・トゥデイの告知」

1.グループごとにわかれる(5〜6名程度、選出方法は当日発表)

2.進行役(スタッフ)がある程度の質問を準備、それに答えてもらう

3.MTTでやってみたいことやアイデアを出し合う

4.2015年のMTTイベント告知を作ってもらう

5.グループ発表

6.表彰

なお、テーマでは2015年としていますが、現実性や具体的な5年後などの時間軸を気にする必要はありません。イメージ、妄想、SF、アニメの世界。なんでもOK。
 表彰の基準は未定。いかに斬新か、おもしろいか、びっくりするか。そんな観点で基準を考えていく予定です。

みなさんへのお願いがひとつあります。それはこの場を楽しむこと。それだけです。

シミュレーションに協力してくれたのは、くぼたさん、Ukaiさん、ノンさん、Showji。さんとt-kondoの5名。キャンピングカーの狭いテーブルで5人でやるのはちょっと辛かったですが・・・。
 でも、なかなか面白い感触をつかみました。これなら明日はうまくいきそうです。
 このMeeting the today で出てきたアイデアは
「北の国、南の国から Link to MTT18!」

 となりました。詳細はMTT13の中でこちらも紹介したいと思います。
 この後、飲み会に突入して、23:00頃にTamさんが合流。
 では、明日のMTT13を楽しんでいきましょう。