T.K's Factory

サイト内検索メニュー


AND OR

What's NEW?
最新の5件 

2013.11.24

第16回ミート・ザ・トゥデイ情報を更新しました。いよいよ来週です。

2013.10.26

MTT16の企画ミーティングを開催しました。

2013.10.22

MTT16の企画ページをスタートしました。今年はHondaOwnersDayに参加します。

2012.11.12

第15回ミート・ザ・トゥデイのレポートを公開しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

2012.09.09

MTT15の企画ページをスタートしました。今年はTRMで開催予定です。




gogo.gs
kog banner Vfactory banner
T.K's Factory
K-CAR OWNER'S GARDEN Virtual Factory K-CAR OWNER'S DATA Link to Link Visitor's file コミュニケーション・ルーム
CONTENTS
MTT12

今回新たな企画にチャレンジします。そしてチャレンジするのは、私達スタッフだけじゃなくて、参加者のみなさんにもぜひチャレンジして欲しい。そんな思いを込めて「Meeting the today」を開催しました。



Meeting the today 〜こんなこといいな。できたらいいな。〜

今までのMTTはどちらかというと、トゥデイオーナーが集まって、ワイワイガヤガヤしてなんとなく終わってしまったような感じがしています。

今回のテーマは「今年のMTTは何かが違う!」です。これを実現するためには、その場で創り出せる何かが必要なんじゃないか!と考えました。

将来のMTTに対して、「こんなこといいな。できたらいいな。」というイメージを膨らませていただければそれでOKです。

テーマ:「2015年のミート・ザ・トゥデイの告知」

1.グループごとにわかれる(5〜6名程度、選出方法は当日発表)
2.進行役(スタッフ)がある程度の質問を準備、それに答えてもらう
3.MTTでやってみたいことやアイデアを出し合う
4.2015年のMTTイベント告知を作ってもらう
5.グループ発表
6.表彰

なお、テーマでは2015年としていますが、現実性や具体的な5年後などの時間軸を気にする必要はありません。イメージ、妄想、SF、アニメの世界。なんでもOK。

みなさんへのお願いがひとつあります。それはこの場を楽しむこと。それだけです。


チームプレゼン

1.「MTTトゥデイ皇室車プロジェクト」:チームリーダー よね

受賞:ありえないで賞

なんとトゥデイベースで皇室車を作ってしまおうという大胆な発想。リムジンタイプなのでドアは6枚。後ろの4枚は観音開き。
 でもトゥデイベースというからには車幅は1400mmを守る。

ありえないで賞にふさわしいぶっとんだアイデアでした。


2.Today + ワン MTT18「来て!見て!楽しんで!Today乗り全員集合!」:チームリーダー Showji。

プレゼンター:Ukaiさん

受賞:MTT14賞

MTT18ではトゥデイを知らない人達も取り込んで、参加者を集めようというアイデア。いろんな要素をプラスワンとするアイデアはまさにMTT14賞ならではの企画。ぜひ来年やってみたいですよね。
 子供達も楽しめる企画満載で楽しい一日になりそうです。


3.MTT18「こわしちゃうぞ!!」:チームリーダー t-kondo

私のチームでは「こわしちゃうぞ」というタイトルにしました。今までのMTTを壊して、新たな時代に求められるMTTを開催しようという意味を込めています。
 その目玉企画は「JW1 解体ショー」。ついでながらJW1もこわしちゃいます。
 参加賞は解体したパーツ。
 参加資格があって、ひとり1台トゥデイ乗りを連れてくること。


4.ついに開催!? MTT18 in L.A.「みんなのtodayが日本をつなぐ」:チームリーダー タイガーG

タイガーさんの勢いあるプレゼンで圧倒されました。ついにMTTが世界へ羽ばたきます。それもロサンゼルス。いいですねぇ。なぜかロサンゼルス。
 なんと参加賞にはtodayの擬人化したフィギュアをプレゼントとか。どんなフィギュアになるんでしょうか。妄想が膨らみます。
 さらには2015年のMTTはギネス認定予定だとか!!どんなギネスなのかはヒミツ。


5.MTT ミート・ザ・タイホカー:チームリーダー すどきち

受賞:MTT18賞

ここのチームはあっという間に企画案を仕上げて、余裕の休憩をとっていたのに驚きました。その結果、MTT18賞の受賞と総合優勝!おめでとうございます。

 タイトルはシンプルにMTT。でも意味はミート・ザ・タイホカー。なんと参加資格はタイホカーでなくてはいけません。そして首都高速をパレードラン。
 スペシャルゲストに逮捕しちゃうぞの藤島康介先生と、機動警察パトレイバーのゆうきまさみ先生を呼びます。
 これは参加しないと!!


6.のほほんイート&ミート・ザ・トゥデイ:チームリーダー くぼた

ミート・ザ・トゥデイならぬ、イート・ザ・トゥデイ。たまにはまったりと食事しようよ!というノリ。

 なかなか企画案としては現実的なアイデアでした。別チームが別の場所に集まって、食事の会場で合流するというツーリングスタイル。やっぱりクルマを運転して楽しむ企画やってみたいですよね。


7.「北の国、南の国から Link to MTT18!」:チームリーダー t-kondo

さて、6チームで実施したはずなのに、No.7チームが存在しました。これは事前シミュレーションとして実施した前泊メンバーによるチーム。せっかくのアイデアなので、披露させていただきました。

 これは全国のトゥデイ乗りと会いたい!という願望と、ツーリングする企画を融合したアイデア。
 一カ所に集まるのは難しいので、北と南から3ヶ月くらい前にツーリングがスタートします。
 途中でバトンリレーをしながら、ここ相模湖プレジャーフォレストをめざします。
 めざすゴールは2015年の10月31日のMTT18。ぜひやってみたい企画です。



投票結果

今回のチームプレゼンに対し、次のような3つのカテゴリで表彰を行いました。

  • ありえないで賞 : 言葉のとおり、ありえない突拍子もないアイデアを表彰
  • MTT14賞 : これは来年にはできそうな「すぐにやりま賞」
  • MTT18賞 : こちらは5年後くらいにはやってみたい「いつかやってみたいで賞」
  • 投票結果はつぎの通りです。

    チームNo.ありえないで賞MTT14賞MTT18賞合計点(ランキング)表彰
    No.1210225(2)
    No.2012113(3)
    No.325512(5)
    No.434512(5)
    No.51521532(1)
    No.6010111(6)
    No.707916(4)

    というわけで総合ランキングは当日発表しませんでしたが、合計得点からするとNo.5のすどきちさんチームが優勝。次がNo.1のよねさんチーム。そしてNo.2のShowji。さんチームとなりました。やはりタイホカーネタは強い!
     でも他のチームもすばらしいアイデアを出してくれました。これから5年先以上、企画ネタには困らないかもしれませんね。みなさんのご協力ありがとうございました。