T.K's Factory

サイト内検索メニュー


AND OR

What's NEW?
最新の5件 

2008.08.20

V.galleryに三菱アイのSMART仕様を追加しました

2008.05.02

三菱アイにRS-Rダウンサスを装着しました

2008.04.20

三菱アイに16インチホイール(XT7)を装着しました。サイズ検討結果レポートも公開。

2008.02.16

三菱アイにサテライトスピーカーを装着しました

2008.01.06

三菱アイワールドにインテリアモディファイのページを公開しました




gogo.gs
kog banner Vfactory banner
T.K's Factory
K-CAR OWNER'S GARDEN Virtual Factory K-CAR OWNER'S DATA Link to Link Visitor's file コミュニケーション・ルーム
CONTENTS
iトップ画像

リヤスピーカーの装着

リヤスピーカー

純正オーディオにはオプション設定で6スピーカーシステムというのがあります。これはフロントのドアマウントとインパネのツイーター、そしてリヤドアマウントスピーカーという構成です。うちのGグレードにはフロントの4スピーカーが既についていたので、リヤスピーカーを追加したかったんですが、ドアマウントはイマイチだったので、カロッツェリアのサテライトスピーカーをつけてみました。
 ちょうどシートベルト引き込み部のトリムにフィットする場所を見つけました。【2008.02.16】

カロッツェリアのサテライトスピーカー:TS-STX5


ポータブルナビ「HDでかゴリラ」搭載

ポータブルナビを取り付けるため、三菱純正ナビのオプションブラケットを入手しました。これは純正オーディオのパネルを一部交換するタイプで固定用の穴が用意されているもの(写真1枚目)。実際つけてみると、写真2枚目のように収まりよくつけることができました。しかーし・・・。これって取り外すのにオーディオをはずさないといけないんですよね。(純正ナビはポータブルのように外すことを考えていないので当然か・・・。)


というわけで、結局かっこわるいが汎用のブラケットに装着することにしました。ついでにアンテナもブラケットにつけることができました。高さを抑えたかったんですが、けっこう視界のじゃまになります。最近はメモリーナビがはやっているのでナビは小さい方がいいかも。とりあえずこれでいくか。【2007.10.13】

ETCの装着

ETC ETC

スマートにつかっていたPanasonicのETCをつけかえました。登録内容を変更しようとカーショップへ持っていったのですが、登録変更は車体に装着した状態でないと受け付けてくれないとのこと。不正防止のための措置のようですね。というわけで装着後に登録変更してもらいました。
 アイにはカードホルダーが運転席右下に装備されていたので、ここの穴を大きくして、ETC本体を埋め込んでみました。なんか純正っぽくていいですね。【2007.10.08】


サブウーファーの装着

サブウーファー

これもスマートからの転用ですが、運転席下につけようと思ったら、このクルマってガソリンタンクが運転席下にあるんですよね。そのため、フロアが盛り上がっていてサブウーファーをいれるスペースがない。助手席側後のフロアになんとか押し込めました。写真はシートを一番前にした状態。RR席のひとには申し訳ないんですが、足の置き場に困ります。【2007.10.13】



iPodの装着

CDチェンジャーを装着しようと思ったら、カーショップには既に置いてないんですよね。時代はiPodに変わっていたらしい。というわけで、我が家もiPod対応としました。アイには純正オーディオのiPodオプションをつけてもらいました。(ちょっと不満なのは、純正オーディオ側でのコントロールになって、iPod側で操作ができないんですよね。まあカーオーディオの使い方としては間違ってないのかもしれませんが、せっかくのiPod touchの使いやすさが無駄・・・。)【2007.10.13】